手打ちうどん よりみち

住所 美馬市美馬町上突出33-1
営業時間 10:30〜18:00
休日



美馬インターから北の山方向にちょっと行くと、「手打ちうどん」の幟がたくさん立っています。
これは一体何事だ!?と思って見たら、うどん屋がありました。当たり前か。それがこの店です。
美馬の産地直売もやっています。
この店はディープまでギリギリ行かない程度のいい雰囲気をもった店です。
「しょうゆうどん」と「かけうどん」があって「しょうゆうどん小」は150円、「かけ小」も200円と安価です。


しょうゆうどん小 150円

セルフなので、麺だけ渡されて、セルフでネギとおろし、
醤油を入れます。
おろしは自分ですります。
冷たい、温かいの指定をしなかったら、
温かいのになりました。
エッジのきれいな真四角断面の麺です。
食べていてもそのエッジを感じるほど、
エッジが立っているかも。
力強い感じではなく、素朴な優しい感じの麺ですね。
これはこれでありです。
もちろん手打ちの麺だそうです。

2008年更新 (^^)

戻る

inserted by FC2 system